So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Music Review 020「Wonderful Tonight」(エリック・クラプトン) [日記]

クラプトンの歌には「愛」と「魂」があります。

どれもこれも好きで甲乙つけがたいのが本音です。

ジャズファンの私がジャズのレビューをあまり書けないのと同じです。

あいまいな評価になりますが、歌い始めたとたんもっていかれるのが「TEARS IN HEAVEN」だとすれば、聞き終えた後にジンワリとくるのは「WONDERFUL TONIGHT」でしょうか。

他を語ればキリがありません。

彼の栄光と挫折と再起の人生はファンならば誰もが知っています。

だからこそ彼の「魂」が私たちの「魂」を揺すぶるのです。

中でも私は「WONDERFUL TONIGHT」を聴くと観客とともに拍手をしたくなります。

でも札幌に来るクラプトンのコンサートには敢えて行かないことにしています。

こだわっているわけではないのですが、やはりいつもそばにいるクラプトンがいいのです、なぜか。

Eric Clapton - Wonderful Tonight (Official Live Video)(ユーチューブ)

歌詞付 Wonderful Tonight - Eric Clapton / with lyrics(日本語訳付)(ユーチューブ)

はっこう
nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。