So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Music Review 020「Wonderful Tonight」(エリック・クラプトン) [日記]

クラプトンの歌には「愛」と「魂」があります。

どれもこれも好きで甲乙つけがたいのが本音です。

ジャズファンの私がジャズのレビューをあまり書けないのと同じです。

あいまいな評価になりますが、歌い始めたとたんもっていかれるのが「TEARS IN HEAVEN」だとすれば、聞き終えた後にジンワリとくるのは「WONDERFUL TONIGHT」でしょうか。

他を語ればキリがありません。

彼の栄光と挫折と再起の人生はファンならば誰もが知っています。

だからこそ彼の「魂」が私たちの「魂」を揺すぶるのです。

中でも私は「WONDERFUL TONIGHT」を聴くと観客とともに拍手をしたくなります。

でも札幌に来るクラプトンのコンサートには敢えて行かないことにしています。

こだわっているわけではないのですが、やはりいつもそばにいるクラプトンがいいのです、なぜか。

Eric Clapton - Wonderful Tonight (Official Live Video)(ユーチューブ)

歌詞付 Wonderful Tonight - Eric Clapton / with lyrics(日本語訳付)(ユーチューブ)

はっこう
nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

市立札幌病院長 関 利盛 殿 (苦情の申立) [日記]

16年の歴史と実績を誇る犯罪被害者支援 NPOギヴアンドギヴの代表であります村上博行と申します。この度、検査説明コーナーのありかたとして医事課 石田係長に苦情を述べました。
私は5年間御病院の5科目に受診していますが、1階左の検査説明コーナーの女性2人が仕事をしているのを見たことがありません。
あのようなコーナーは不要だと思います。ただ2人でおしゃべりばかりしています。石田係長は組織として必要だとおっしゃいましたが、必要であれば医事課に一人だけ入れれば用は足りると考えます。
どうか市立札幌病院長のお考えをお聞かせください。
ご回答が1っか月なければ、札幌市長に苦情申立をするつもりです。札幌市長には昨年、別件で苦情申立をしたところ素早い回答を頂きました故。
どうぞよろしくお願いいたします。

市立札幌病

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感